ホーム 
奨学会の紹介 
活動報告 
奨学生の紹介 
奨学生選抜要項 
支援・寄付 
アクセスマップ 
Movie, book, CD 
リンク集 


 

 

活動報告

 

行事・イベント奨学金の給付状況「かけはし」の発行

−行事・イベント
 

故李秀賢君を偲ぶ会 6周忌
日韓合作映画「あなたを忘れない」の特別試写会

2007年1月26日 
ニッショーホール (東京都港区 日本消防会館内)

       

「偲ぶ会」に先立ち、天皇皇后両陛下のご臨席を賜わり、日韓合作映画「あなたを忘れない」の特別試写会が開催されました。両陛下は、李秀賢さんのご両親と握手を交わされた後、約700名の出席者と共に映画を御観賞になられました。
引き続き行なわれた「偲ぶ会」では、試写会からの出席者ならびに「偲ぶ会」に駆けつけてくださった総勢750名近い方々が次々と遺影に献花を捧げ、李秀賢さんのご冥福を祈りました。

 

李秀賢さんのお母様、辛潤賛氏の講演会
2007年10月22日(月) 18:30〜20:00
天王洲アイルのJALビル・ウイングホール

    
 
日本航空広報部からの依頼を受け李秀賢さんのお母様、辛潤賛さんが初めて講演を行いました。
当日は、JALの関係者、奨学会の関係者約140名が参加し、お母様のお話に耳を傾けました。

 

平成19年度(第6回)奨学金授与式
2007年10月23日(火) 
池袋サンシャインシティ 文化会館3階

               
  

6回奨学生は、50名が選ばれ(内5名は日本語学校学生共済会奨学生)、式典にはそのうち東京近郊の日本語学校に通う27名が出席しました。授与式は日本語学校ネットワーク主催の「第9回日本語学校語学留学生の祭典」の中で行われました。今年度も日本語学校学生共済会が冠奨学金を提供してくださいました。また、日本航空からも昨年に続き、授与式参加のため来日された故李秀賢さんのご両親に往復航空券が提供されました。

 

第1回奨学生交流会を開催
2007年10月23日(水)
池袋サンシャインシティ 文化会館3階

 

奨学生の人数が300名を超えたのを機会に奨学生の皆さんが一堂に集う場を設けようということで、第6回奨学金授与式終了後、李秀賢さんのご両親を囲んでの「第1回奨学生交流会」を開催しました。参加者は第6回奨学生23名、第1回、2回、4回奨学生が各1名づつ、選抜審査委員、奨学生関係者を併せ総勢約40名となりました。

 

第9回語学留学生の祭典
2007年10月23日(火) 
池袋サンシャインシティ 文化会館3階

  

今回で9回目となる語学留学生の祭典は、昨年より参加人数も増え、また、昨年に続きレイアウトを更に工夫したこともあり、各コーナーとも盛況でした。留学生の皆さんも楽しい一日を過ごしたようです。

 

  Copyright © LSH Asia Shougakukai All Rights Reserved.