ホーム 
奨学会の紹介 
活動報告 
奨学生の紹介 
奨学生選抜要項 
支援・寄付 
アクセスマップ 
Movie, book, CD 
リンク集 


 

 

活動報告

 

行事・イベント奨学金の給付状況「かけはし」の発行

−行事・イベント
 

故李秀賢君を偲ぶ会 5周忌
2006年1月26日 14:00〜15:00
赤坂プリンスホテル 五色1階 新緑の間

             

  

今回は、現在製作が進められています李秀賢さんをモデルにした日韓合作映画「あなたを忘れない」の韓国ロケの報告会も同会場で行なわれました。
当日は日本側から麻生外務大臣・韓国側から駐日本国大使館羅鐘一特命全権大使よりメッセージが寄せられました。更に、日韓議員連盟からもメッセージを頂きました。また、田中真紀子議員も会場を訪れ献花をされました。映画関係からは、監督・プロデューサー・韓国の俳優・映画のスポンサーの方々も参席され、李秀賢役のイ・テソン君と共に献花をされました。当日の参席者数は250名余りとなりました。

 

第5回 ピース登山隊に参加
2006年6月10日〜12日
李秀賢さんのお墓参り、記念植樹(釜山ネソン高校)、釜山金井山への登山

  

      

クロスカルチャープラザ主催のピース登山隊は、5年目を迎えた2006年度から韓国(第5回)、日本(第6回)の両国で開催されることになりました。韓国では、李秀賢さんのお墓参り、出身高校であるネソン高校での記念植樹、そして、釜山金井山への登山を行いました。

 

平成18年度(第5回)奨学金授与式
2006年10月20日(金)
池袋サンシャインシティ 文化会館3階


第5回奨学生は、50名が選ばれ(内5名は日本語学校学生共済会奨学生)、式典にはそのうち東京近郊の日本語学校に通う31名が出席しました。授与式は日本語学校ネットワーク主催の「第8回日本語学校語学留学生の祭典」の中で行われました。今年度も日本語学校学生共済会が冠奨学金を提供してくださいました。また、日本航空からも昨年に続き、授与式参加のため来日された故李秀賢さんのご両親に往復航空券が提供されました。

 

第8回語学留学生の祭典
2006年10月20日(金)
池袋サンシャインシティ 文化会館3階


今回で8回目となる語学留学生の祭典は、昨年より参加人数も増え、また、レイアウト等に工夫をしたこともあり、各コーナーとも盛況でした。留学生の皆さんも楽しい一日を過ごしたようです。

 

 

  Copyright © LSH Asia Shougakukai All Rights Reserved.