ホーム 
奨学会の紹介 
活動報告 
奨学生の紹介 
奨学生選抜要項 
支援・寄付 
アクセスマップ 
Movie, book, CD 
リンク集 


 

 

活動報告

 

行事・イベント奨学金の給付状況「かけはし」の発行

−行事・イベント
 

設立15周年記念行事・ドキュメンタリー映画『かけはし』の関係試写会を開催

 2016126日、奨学会は設立15年目に入りました。15周年記念行事の一つとして、ドキュメンタリー映画「かけはし」の関係者試写会を四ッ谷の主婦会館で開催しました。

詳しい内容は機関誌『かけはし』28P2をご覧ください。

15回「李秀賢氏記念韓国青少年訪日研修」が実施されました。

 独立行政法人国際交流基金関西国際センター主催の標記研修が2016125日(月)〜25日(金)の日程で行われました。

研修生たちは李秀賢さんの15回目の命日となる126日、東京研修として、秀賢さんの母校である赤門会日本語学校訪問し、李秀賢さんのご両親と共に、新大久保駅を訪れ、顕彰碑に献花を行いました。献花後は、エルエスエイチアジア奨学会主催で行われたドキュメンタリー映画「かけはし」の関係者試写会にご両親とともに参加しました。

詳しい内容は機関誌『かけはし』28P4をご覧ください。

2016年度(第15回)奨学金授与式・交流会を開催しました。

 20161019日(水)、主婦会館プラザエフ(東京都千代田区)において第15回奨学金授与式を開催しました。15回目の節目に当たる今年度は、10の国・地域から51名の奨学生が選ばれました。この結果、設立から今年度までの奨学生総数は、790名となりました。(奨学生の拡がりは、現在18の国と地域であり、昨年と変わりません)

 詳しい内容は機関誌『かけはし』29P4をご覧ください。

 

  Copyright © LSH Asia Shougakukai All Rights Reserved.