ホーム 
奨学会の紹介 
活動報告 
奨学生の紹介 
奨学生選抜要項 
支援・寄付 
アクセスマップ 
Movie, book, CD 
リンク集 


 

 

奨学会の紹介

 

会長あいさつご家族あいさつ沿革奨学会のしくみ情報公開資料

ご家族あいさつ

李秀賢の父 李
    母 辛

  息子の秀賢を送ったのが昨日のことのように思われますが、もはや11年になります。いくら年月が経とうとも私は秀賢と秀賢を憶えてくださっている皆様のことを忘れません。 
 秀賢は自分の夢を果たせないまま短い生涯を遂げたと言われますが、私はそうとばかりは思いません。当時、消極的だった日韓の民間交流が、いま現在のように活発になってきた要因の一つとして、秀賢の行動が動機付けとなり、どの外交官よりも多大な貢献をしたということに、だれも否定はしないと思っております。これこそが秀賢の本当の夢だったのではないかと思っており、誇りに思います。
 そして、秀賢を愛する多くの日本の皆様の温かいお心と崇高な志が集まりエルエスエイチアジア奨学会は設立され、2011年10月には10回目の奨学金が授与されました。
 奨学金を受けた各国の日本語学校生たちを思い出しますと、自分の夢に向かって日本を学んでいる彼らの輝く瞳は秀賢と同じでした。彼らみんなが秀賢のことを想いながら広い世界で大きなことを成し遂げる人になるようにと願っております。
 また、2006年の偲ぶ会6周忌にあわせて映画「あなたを忘れない」が製作され、試写会には光栄にも天皇皇后両陛下がご親臨なさいました。
 このようなすべてのことは、悲しみを乗り越えて新たな希望に昇華された真に美しい賜物と思うとともに深く感謝しております。
 いままで自分のことのようにお手数を惜しまない皆様に感謝いたすとともに、エルエスエイチアジア奨学会のさらなる発展を祈願いたします。

  

  Copyright © LSH Asia Shougakukai All Rights Reserved.